真夜中に更新される、アクセサリーBlog。
メンズ、レディース問わず、世界中の美しいアイテムを日々紹介。
Realize your jewelry.
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Ugo Cacciatori/ウーゴカッチャトーリ シェルネックレス

『gimmick』
【名】
1.仕掛け、からくり
2.小物、道具
3.策略、戦術


ギミックのあるアクセサリーって、楽しいですよね。


それ一つで完成されているかと思いきや、手に取ると気付く小さなサプライズ。
大人ながらにワクワクする感情が心地よくハートを支配すれば、
それは、まんまと戦略に乗せられたのかもしれません。


こちらはUgo Cacciatori/ウーゴカッチャトーリのシェルネックレスです。


ウーゴカッチャトーリ シェルネックレス


海に関するモチーフを得意とするウーゴカッチャトーリ。
小粒な貝殻は夏のシンプルな胸元に綺麗に収まります。


貝を開けると・・・。


ウーゴカッチャトーリ パールネックレス


小さなパールが隠れておりました。


着用時はやはり貝を閉じているのですが、
秘められた『遊び心』を身に纏っている感覚が楽しい、
お気に入りのペンダントでございます。


ugo cacciatori/ウーゴカッチャトーリ オフィシャルWeb Site 【←Click】


【It's 12 midnight、最新の記事はコチラより】


JUGEMテーマ:シルバーアクセサリー


| 00:02 | ■ Ugo Cacciatori/ウーゴカッチャトーリ | comments(4) | trackbacks(0) |
なんとも可愛らしいペンダントですね(^_^)v

僕もこういったギミックと本人しか知らないようなさりげない「遊び心」のセンス、大好きです。
| ちよ父 | 2010/08/20 01:25 |
この貝ネックレス私も大好きです。

ただ、ロケットペンダントは元々ファッションから生まれた物ではなく、大切な家族の写真や自決用の毒薬を入れる為に生まれた物です。

事実、家族写真や毒薬と思われる物が詰まった戦争遺産品が沢山見つかっているそうです。

〔マハトマ・ガンディー〕は、武器を一切持たず【愛】だけでインドを植民地から独立させたそうです。

長々と申し訳ございませんが、私はロケットペンダントに【愛】を詰めたいと思いました!
| タッピング | 2010/08/20 11:37 |
■ちよ父

コメントありがとうございます。

アクセサリーって『生活必需品』でないからこそ、
ドキドキさせてくれる様な『遊び心』を求めてしまいます。

見えてない部分にもこだわりを持って作られた作品って、
本当に素敵ですよね。
| twelve | 2010/08/20 13:20 |
■タッピングさま


確かに広議では、このウーゴも『ロケットペンダント』とよべそうですね。

ロケットペンダントって、もしかすると元祖ギミックアクセサリーなのかも。

長い歴史を持つ物だと思いますので、
戦中は悲しい使われ方もあったのですね。

『大切な人の写真を入れて持ち歩く。』

手編みのマフラー同様、時代を考えると、
あまり流行らないのかもしれませんが、
何ともロマンティックです。
| twelve | 2010/08/20 13:24 |









 
この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...