真夜中に更新される、アクセサリーBlog。
メンズ、レディース問わず、世界中の美しいアイテムを日々紹介。
Realize your jewelry.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

507カラットのダイヤモンド

氷砂糖?


いえ、ダイヤの原石です。




2009年9月にカリナン鉱山で採掘された507カラットのダイヤモンド原石です。


Cullinan Heritage/カリナン・ヘリテージと名付けられたこのダイヤモンド、約32億円で香港の会社が購入しました。
ちなみにダイヤモンドの原石としては市場最高値だったそうです。





この方は発掘者さんでしょうか。たいそう喜んでおられますが、やはり大きい氷砂糖にしか見えません。


ちなみに、おなじカリナン鉱山では『3106カラット』の史上最大のダイアモンドの原石が過去に発掘されております。



加工されたダイアがこちら。


個人的には、こんなに美しい芸術に加工した職人こそが素晴らしいと感じます。


自然は素晴らしい、そして人間も、やはり素晴らしい。


JUGEMテーマ:宝飾・ブランド品
| 00:00 | 【宝石】 | comments(2) | trackbacks(0) |
本当に角砂糖ですよね・・32億!
ものの価値ってなんなんでしょうね
地球からしたらた「またま出来ちゃった」って物なんでしょうが。笑
もちろんだからこその希少性なんでしょうが♪

僕の持ってる水晶の中でハーキマダイヤモンドってのがあるのですが、ちょうどソレくらいの大きさで・・これが本当のダイヤモンドだったらなと思う暑い初夏の日です。笑

昨日はぴぐでありがとうございました!
とても楽しいヒトトキでした♪またよろしくおねがいします。
| kia | 2010/07/19 17:28 |
■kiaさま


コメントありがとうございます。

ハーキマダイヤモンド、今調べてみましたが、
素晴らしい輝きを持つ、美しい石ですね!
勉強になりました。

大きな原石をお持ちとの事。
ダイアモンドになる魔法を掛けておきますね笑

ぴぐ、本当に楽しませて頂いております。
お誘いありがとうございました。

昨晩はかなり酔っておりましたので、
なにか失礼な発言をしてしまったかもと、
かなり自己嫌悪モードに入っております笑

どうぞお許しくださいね・・・。

こんな僕ですが、今後ともよろしくお願い致します!

| twelve | 2010/07/20 11:12 |









 
この記事のトラックバックURL

http://blog.its12midnight.com/trackback/47
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...